SWEETS NOVEL

二次創作(小説)するタイプのオタクがあれこれつぶやくブログ。

埼玉むーみん旅行レポ(※ネタバレ注意)

ムーミンバレーパーク行ってきたぞ~!
やったーーー!!年パス!!出してくれるかな~!!?

 

あとオフィシャルホテルに泊まってきました!
ムーミンのアメニティとかグッズがもらえるやつ。

 

いろいろ満喫しよう!てことで、
1日目 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
2日目 ムーミンバレーパーク

という日程でした。


一緒に楽しんでくれたのはとろみ氏です。ありがとー!!

 

ちょっと落ち着いてまじめにレポしたいところなんですが、
まだ冷静になれない…もう少し気持ちを整理する時間が欲しい…。
というわけでこれはあまのの心の整理の一環です。

あと、

 

・いろんなネタバレあり
・普段女性向け同人誌も作るオタクが書いてる

 

です。ご注意ください。

続きを読む

マジカルミライ2018ライブレポ②

やっと②。やっと書けた。

一度やる決めたら何年かかっても必ず終わらせる。私はそういうしつこいオタクです!!

 

はい。

 

マジミラから今日までミクさん関係のイベントありすぎるほどあったなー!

大きいイベントで行ったのは東京150年祭とか、かわさきジャズとか、ミクシンフォニーとか、雪まつりよみうりランド…あとなんだっけ…君との思い出がありすぎてもうわからないよ…。

 

もう今年のマジミラチケット抽選、申し込み開始してるという…。
このマジミラレポを書き終えたら俺千秋楽SSチケット当選する気がするんだ。

そんなわけでマジカルミライレポ②です~。①はこっちです。

 

今回も作曲者歌唱ボカロ略で代わりに曲公式リンク貼ります。
確認したけどもし間違ってたら突っ込んでください。

 

続きを読む

春なのでうちの猫の話をします

春ですね~。

 

私この季節になると情緒不安定になるんですが、
世界のみんなたちはそんなことはないんでしょうか…。

お酒飲みにいきたい…。


やまない希死念慮+わからないレゾンデートル×アイキャンフライ=ネバーダイ

イコールしたら永遠の命を求めてるようなアレになりました。よかったね!

 

あと何度も言うけど春は変態が増えますね。お気をつけください。

(スプリング)コートの下にはまものがすむの…。
混物語、私たちの王子様阿良々木くんがサイコーにロリのコンで変の態だったな…いつもですけどね…。

 

よーし春なのでうちの猫の話をします。(春以外もする)

 

最近うちの猫がめちゃくちゃ甘えん坊になって、
ずっと追いかけてくるし鳴くし抱き着いてくるんですよ。
前からその傾向はあったんですけど最近特にニャンニャン酷いです。
私がコートを着るだけで>>出掛ける気配を察知<<するのか今度はナンナン鳴き出すし…
ナンを飛ばす診断はこちら… https://shindanmaker.com/673229

 

だから、
「もしかしてこれは分離不安なのでは…?鬱…?」
って不安になって調べてたんですよ。
可愛いがりすぎが原因かもしれません
みたいな記述を発見して、心当たりがありすぎて…。

 

私毎日、
「どうしてそんなにかわいいの?」
ってしつこく聞きすぎだし…。
回答もらえないけど…へんじはないただの猫のようだ…。
あなたはなぜロミオなの?どうして私は生まれてきたの?

 

甘えに応じない(つらい)
寝室は別にする(すごくつらい)
みたいな対処法をとことん落ち込みながら見ていたんですが、気が付いた。

 

いやー
たぶんコレ春が来たからだわ…。

 

めっちゃ毛抜けるし…生え変わりの時期だ…あったかくなってきた証拠ですね。

布団に入る時間が少なくなった結果、彼(オスです)、起きてる時間が長くなったんですよ。


そういえば彼、冬の間、私がいってきますって出掛ける時も、ずっと布団の中だったの。
ただいまって帰っても、じっと布団から出てこなかったわ。
今日も仕事(餌)探しにいかないの?じゃあお金(餌)ここに置いておくね。


みたいな…。
オイオイなんだなんだ~そのふざけた態度は~~?(かわいい~~)

冬だと帰宅して布団から出てきてもスリスリするだけで断固としてお腹を見せないんですが、
あったかい時期になるとスリスリしたあとモザイクなしのおっぴろげデラックス(=触って欲しい)なんですよね。

 

最近帰宅するとスリスリのち、

>>ついに…この季節がやってまいりました<<
>>長らくお待たせいたしました<<
\さあ!!!/
\どうぞ!!!!!!/

みたいに満を持してお腹見せてくるから、まあそうだと思う。
とりあえず様子を見ます。

 

こないだ、
「女で喫煙するやつはたいていワガママな性格だし快楽主義者の刹那主義者」
って意見を聞いて、
「そういうのってーー偏見だと思いまーーす!」
ってなったんですけど(わたくし喫煙者)、
私片手で猫を吸いながらもう片方の手で「猫 かわいい」「猫 すごい」で猫の画像を検索しがちなので、
…そうかも~!ってなった。どんなにあっても満足しない…あととりあえず“““今”””…。

 

全然関係ないけど、「犬猫」って並びがおそらく一般的なのに、
歌詞とか文章で猫を先に出す人は絶対猫派でしょ。

 

それよかこのブログ、結局脳直で書いてないかなあ…。

乙女解剖

雪ミク2019のテーマソングも担当されている、
俺たちの神DECO*27さんの新曲がはちゃめちゃに麗しかったのでメモしておきます!!

youtu.be
いやこれメロディー歌詞もさることながら、PVが…最高だったので…。すごい、みなさんたちの集大成…。


乙女解剖→レントゲン、熟した鬼灯、シースルーのワンピースを着た美少女
って隠喩の連なりがあまりにも素晴らしすぎないか?

 

あの、PVのおんなのこがまじでかわいいです。


こういう服好きなんだよなー!あとオフショルとかもめっちゃすきです。
全世界の女子、私ではない誰かのために着てくれ。

これ系の服は三次元だとポイントメイクをハッキリした色にして、
髪もキッチリしないと着こなせないよな~と思います。
顔が服に負けて一気にダラッとして見えない…?
露出してる女子の、「これから戦に行く」感が好きすぎる。忍野扇着て…。

春コミ出ます

うお~!!新春どころか春コミスペース出てました。俺が春だ。

今回もむみんのヨクスナでスペースとってます。【東8ホール Y09a】です。
Yって初めてな気がします。ワーイ。

前夜祭のノリで前日チーズ食べにいくけど肝心の当日特になんも予定がない!誰かかまってください!!

新刊は小川未明の「眠い町」をベースに、ほかの短編をいくつかパロったもの。です。
今回初のアニメ設定で親とも誰とも交接しないカップリングなしのスナさん本です。
同時進行で自分の心に素直になって眼球舐めるタイプの成人向け書いてたんですけど、ちからつきました。

一ヶ月前に印刷の仮予約したんですが、印刷所屋さんから「予約完了だゾ」っていうメールが来ないのでドキドキしてます。どうしたんだゾ…。

ところでクリスマスに埼玉のパーク予定地行ってきました。
埼玉に住むみんなたちのパワーとセンスを大集結させた、
「俺たちの考えた最強の北欧」って感じの、
めっちゃオシャレで落ち着いた雰囲気の公園(大)になっていた。好き~!

f:id:amanoanko:20190130233836j:plain

これ小口にティーくんがいました。開園はやく~(大の字)

 

はー。

 

みなさんは今月いかがお過ごしでしたか。私は大変映画充しました。
ハリポタシリーズ今更一気観してスネイプ先生の貝木泥舟感に号泣したり、
ガンダム観て「被害者しかいない…」と絶望したり…。
ガンダムの次の回、ラブライブ!だったんですけど、シアター内に立ちこめる空気というか、
お客さんのテンションの高低差が控えめにいってヤバかったですね。
宇宙世紀シリーズは地獄だしこの世は地獄。

 

はい。今年もよろしくお願いいたします!

冬コミお疲れ様でしたと年末のごあいさつ

冬コミ、都合によりあまのは不参加でしたが、皆さん楽しめましたかー!!

暦扇日和の合同新刊『Swim Bath Romance』は完売いたしました。ありがとうございます。

ももクロちゃんのアルバムを聴いていて思いついたタイトルでした。わたしこれこっそりバスロマンって略してた。ババンババンバンバン。

今回ふたりともいちゃ度高めのお話でしたが、お読みになったみなさんいかがでしたでしょうか〜?宜しければ感想などお待ちしております!

次の〈物語〉でのサークル参加は6月のイシンノセカイです。ジューンブライド本作りたい。

本年は大変お世話になりました。

来年もマイペースですが〈物語〉とむみんの二次創作は続けていく予定なので、宜しければお付き合いください。

あと来年は仕事の方面も書く方に専念したいという気持ちがある。どうなるかなー。

 

とりあえず春コミ原稿ちょっとずつしよーっと!春はむみんで参加予定です。

それでは、よいお年を。

ポケモンにうまそうな名前つけよう選手権

※一人開催(さみしい)

 

f:id:amanoanko:20181202215919j:plain

はみでるあずき

 

f:id:amanoanko:20181202215758j:plain

皮をはいでから食べる

 

f:id:amanoanko:20181202215725j:plain

もち

 

f:id:amanoanko:20181202215257j:plain

パスタじゃなくてグミのほう

 

f:id:amanoanko:20181202215140j:plain

色あざやかななにか

 

f:id:amanoanko:20181202214802j:plain

いちばんおきにいり