SWEETS NOVEL

二次創作(小説)するタイプのオタクがあれこれつぶやくブログ。

夏インテお疲れさまでした&京都大阪の旅

また近所に下半身を露出するタイプの変態が出てしまった・・・。

それはともかく夏インテお疲れさまでした!
2年ぶり(多分)の関西イベント楽しかったです。ありがとうございました~。
新刊は通販しています。※〈物語〉本は在庫なしです

ankodarake.booth.pm

今回スナさんを幼めに設定にしたので、書くの超苦労しました。
HPが削れるのでそろそろ一人称で書くのをやめたい。(やめない)
今回フォントとかレイアウトを微妙に変えました。
ちょっとは見やすくなってるといいなー…改めて確認して次回に活かします。

そういえば原稿期間中にポメラがご臨終という悲劇もあった。
ドライヤーをあてると直るとか、後ろからギューッて押すとか、
いろいろな都市伝説ないし街談巷説を試しましたが、とうとう息を吹き返すことはなく…。
でも6年使えば大往生かなー!と開き直ってそっこーDM200買ってきました。
Gmailと同期出来るんですよこれ…すご…すごくない…?超べんりですね!未来!

…今回の旅行記的なものを書いておこう。
(夏インテとあと実は西尾大辞展行ってきたんですよ!)
しかし早くもうろ覚えです。もう9月だもんな。
こういうのはすぐやっとかないとダメってお母さん言ったでしょ。

8月17日(金)
夜バスに乗る。胸のワクワクが止まらねえよ。夜バス好きー!
ところで夜バスって言うの私世代のバンギャだけな気がします。

8月18日(土)
朝。京都に着く。首のズキズキが止まらねえよ。夜バス七つ道具首枕忘れたせいです…。

さっっっっむ。

ネカフェでシャワー浴びるつもりだったけど、
それよりも身支度によさげなところを見つけたので入ってみる。とても良かった。

京都駅から烏丸御池駅までのんびり歩く。
目に入ったカフェに入って『クビツリハイスクール』を読む。
人生のクエストのひとつ「戯言シリーズを京都で読む」をクリアしました。
(「伊坂幸太郎の本を仙台で読む」は去年クリア済みです!)

読後感に浸りながらそこらへんをうきうきで歩く。

あっっっっつ。
全裸になりたくなる(ならない)。社会的に死ぬ前に熱中症で死ぬ。

ひとりでちびちびビール飲む。川とか鳥とか人間とか見てぼーっとする。猫はいなかった。

昼。ハマーさんと会場所で待ち合わせるも、私、全然違うとこにいることが発覚。
(ハマーさんを京都の西尾大辞展にお誘いしたら、
「おけまる水産~!」て言ってくれて京都着てくれました!ちなみにおけまる水産とは言ってない)


あまの「四階ってどうやって行くんですか?(困惑)」
スタッフさん「ここ三階しかないです…(困惑)」

無事たどり着けたのでキャッキャする。
前回阿良々木くんと忍ちゃんのガイドだったので、
今回はいーちゃんと友ちゃんのにしました。
友ちゃんの「いーちゃん愛してるよん!」でいろいろこみあげてきた。
それに対してお前(いーちゃんそんな満更でもなさそうな返しをしやがり候ー!
音圧で二人が愛し合ってることを察するあまの。

ひたぎさんと羽川さんの小話の書き下ろしがあってサイコーにテンションが上がる。

(ちょっと怖い話)
展示の最後に、読み取ると西尾先生からのメッセージが出てくるっていうQRコードがあったんですけど、

ハ「読み取れるかなー充電ギリギリだからいけないかも」
あ「ダメだったら私が読み取ったやつスクショして見せますよー!

読み取る。

ハ「あ、いけた」
あ「よかった」
ハ「と思ったら電源落ちました」
あ「あら」
ハ「『たすけて』ってメッセージが出てきた後に、落ちました」
あ「・・・・・・」
ハ「・・・・・・」

オッもしかして選ばれし者だけ傍受できる西尾先生からのメッセージかな?!!?
(私のは『ご来場ありがとうございました』的なやつでした)
ていうかもしかしてあの会場京都の有名な心霊スポットだったりしますか?!
情報お待ちしています!↓

http://clap.webclap.com/clap.php?id=amanoanko

ウェブ拍手ですがメッセージ送れます)

コラボカフェでドリンクをあおりながらモゾモゾ今後の話とかをする。

ひとで有りひとの善いひとでなし(過去記事参照)の槙さん(もインテ前日入りしてたので)を召喚して三人で蕎麦屋に行く。

ビール飲みつつ蕎麦をたぐる。蕎麦はいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ。OKグーグール、ところでエヴァの公開は何年後かな?

お会計してお手洗い行ったら便器が青色に超光ってた…。
京都のお蕎麦屋さんはすげえや。

槙さんとバイバイしてハマーさんとたこ焼き買ってホテル行く。
シャンパン飲んで(ハマーさんは下戸なので私だけ)ぐだぐだする。
シャンプーとかいろいろ借りてしまった・・・ハマーさんはいつも準備がすごい(語彙)。
いつもありがとー!てことをまた上手く言えなかったな~・・・と悔やみながら寝る。

8月19日(日)
ハマーさんとバイバイして会場に向かう。なんばで迷いマイマイ
警備のおじちゃんが「あんたどこ行くん?」て聞いてくれて、駅までの道順を教えてくれた…
なんば人生で5回以上は来てるのにお前is何。

あっっっつい。おなかがへる。もうオニギリが食べたいということしか考えられなくなる。

会場へ向かう途中、優しいオタクのおねえさんがスカートめくれてますよ、それ見えても大丈夫なやつですか?」て声かけてくれる。
テンパってとっさに大丈夫です見えてないんですありがとうございます!」て言ってしまった。大丈夫じゃない。頭が。
本当は「お気遣いありがとうございます(颯爽とトップスのめくれを直す)。これショートパンツなので見えても大丈夫です(ドヤ顔)」って言いたかったんだよな…。

イベントを満喫するわーい!お手にとってくださった方、本当にありがとうございました。

槙さんと落ち合う。お疲れサマー2018in大阪!!!
事前に地ビール飲める店に行くのを約束してたのでテンションが上がる。

あ「この日のためにビール飲むのがまんした!」
ま「えっ昨日一緒にビール(瓶)飲んだじゃん・・・」

すまん(西で二回目)。
あとよく考えたら京都着いたときも私一人でビール飲んでましたね
自家撞着の化身かよ。よもやパラノイアの所業では?
でも一週間ビール飲むの控えてたのは本当です、私のちょっと控えるはいっぱいがまんなんです・・・。

ビール前になんか食べたいと槙さんに駄々こねる。きいてくれた。

「じゃあ次に目に入った店に入るかー」
てことでぶらついてたらカレー屋さんにたどり着く。

食す。大阪ってカレーに生卵入れるんですね?!

まだビール店まで時間があったので珈琲飲む。

店行ってビール飲んでぐだぐだ。ビールサイコー!
お互いの推しと人生の話をしゃべったり聞いたりする。
ハマーさんが自ジャンルの話でこういう反応してくれてうれしかった」
て言ってた槙さんが本当に嬉しそうだったし、感受性豊かな人だなと改めて思いました。
(あれ、この話電車でしたんだったかも)

新大阪まで槙さんを見送る。途中本屋さんに寄って、湊かなえポイズンドーター・ホーリーマザー』を買う。

今回夜バスの乗り場を新今宮にしてたんだけど、
駅に降りた瞬間雰囲気+昔のこと(お察しください)を思い出して動けなくなる。

ネカフェの個室に閉じこもる。そこから出れなくてとりあえず買った本を読む。冒頭で妹が姉を殺して頭を抱える。

びくびくしながら外に出たら、偶然ミクさんのシャツを着ている人がいてなんか安心する。

バス停の道すがら優しい子(超好き)に電話を付き合ってもらってさらに安心する。

バスに乗る。夜バス大好き-!そっこー寝た…。

帰宅。猫に「お前・・・生きてたのか・・・?」みたいな顔をされる。
一生懸命肌を毛繕いされた。痛い。(猫舌はざらざらしてる)。


おわり。多分書き漏らしあるなこれ!

とにかく、楽しかったです。ありがとうございました。

 

次はマジカルミライ(ミクさんのライブ)のあれこれについて書く予定。