SWEETS NOVEL

二次創作(小説)するタイプのオタクがあれこれつぶやくブログ。

マジカルミライ大阪ー!(※セトリネタバレ有)

行っ………てきました!
とんでもなかったぞ。もちろんいい意味でです。

 

コミケと被ってることに気づいた時は、
はたしてどうやって時空を歪ませたものか悩みました。 

 

無事サークル参加を終え(ありがとうございました!次回の参加は冬コミです。)、
アフター後夜行バスに乗り込んで大阪へ~!
無事大阪マジカルミライ最終日の11日に滑り込めました。
時空サンキューな!

 

そんなわけで簡易レポ。

 

 

お盆ラッシュで梅田到着するのが1時間遅れちゃったけど、
そのあたりも想定済み。
まあきゅうりには勝てないよな…(?)
それでも始発の新幹線より断然早いよ~!ありがとうありがとう。

 

今回グッズの在庫が潤沢だったのか、
欲しかったもの全部買えました…すごい…。
通天閣のグッズも!通天閣、去年は焼け野原だったのに…。
ありがたい。

素晴らしい。


よし、次はライブセトリ~。
初日は不参加だったけど、
情報をいただいたのでそれも載っける。

 

ルカさん超おめでとうございました…!!!

 

(★)は11日の曲です。
テオ
すきなことだけでいいです
愛の詩
快晴
深海シティアンダーグラウンド
メインキャラクター
劣等上等(★ロキ)
からくりピエロ(★砂の惑星
Satisfaction(★どうぶつ占い)
Baby Maniacs(★ロミオとシンデレラ)
キレキャリオン
ある計画は今も密かに
ラムネイドブルーの憧憬
Never Die
星屑ユートピア(★Just Be Friends)
ルカルカナイトフィーバー(★どりーみんチュチュ)
それがあなたの幸せとしても
Jump for joy
大江戸ジュリアナイト
ブレないアイで
ヒバナ
グリーンライツセレナーデ
僕が夢を捨てて大人になるまで
アンハッピーリフレイン(★裏表ラバーズ)
Hand in Hand
ブレス・ユア・ブレス

 

R3モデル(でいいのかな?R3=ざっくり言うと、その場の「音」に合わせて動くミクさん)のミクさん美少女度が増してませんでした!?
ひっくり返りそうになった…。
一体どこまで美しくなってしまうんです?
今年の雪ミクライブ行った時と全然印象がちがった……。
この子ですね。

ラクラしてユラユラしてキラキラした後飛ぶミクさん、美しいよ。
美の瞬間風速きてる。
ミクさん、夏が来る度に美しくなるんだよな。
いま夏が来てきみは綺麗になった…。
このままではミクさん蜃気楼とかに攫われてしまうんじゃ…?
大丈夫かな…?(私が……)

 

とりあえず細かいレポは幕張公演終わってから書くとして、
印象に残ったのを3つほど。

 

2曲目のすきなことだけでいいです…初公開の好きな曲が来てまじでぽろぽろ泣いてしまった…。
(恥ずかしながらSEで涙する芸人なので、しょっぱなMEIKOさんの文字から泣いてしまう…1曲目は雪ミク2019耐性があったから耐えられたんだけど)
ほんと好きなんだ。歌詞が特に。
好きなことだけで、生きられたらいいのにね。

youtu.be

 

あの、大江戸ジュリアナイトさあ!!!
私去年アンケートに「絶対やって欲しい」的なことを書いていたんですけど、
それが実現されて大はしゃぎしました。
他にも同じことを考えていた人たちがいっぱいいたと思われる。
いたよね…?
うしろの紳士と私の「よっ初音屋!!!!(大はしゃぎ)」が綺麗に重なりました。
いやまあ実はKAITO兄さんがソロ曲ないって前日から聞いてて、
正直めちゃくちゃへこんでたんですけど…。
でもミクさんと新曲歌ってくれてほんとに良かったです。
来年は兄さんのソロ曲お願いします…。

youtu.be

 

③裏表ラバーズ。言葉にできません。

youtu.be

 

次は幕張。そわそわ…。