SWEETS NOVEL

二次創作(小説)するタイプのオタクがあれこれつぶやくブログ。

ヨクスナ新刊の話と久しぶりに骨に穴を開けた話

骨に穴を開けた話はどうでもいいことだと思うので、先にこないだの新刊の話を書きます。

【R18 ヨクスナ】わるいこ - SWEETS NOVEL - BOOTH

 

■ 装丁

久しぶりにふわふわ質感のベルベッドPPを表紙に使ったので、紙も薄くて手触りのいいやつにしました。

ムミ小説はベルベッドの手触りが一番合う。なぜならあの白いムミ毛はビロードでありベルベッドだから…。


素材はくまのそざい - BOOTH様がご提供されているものを使用しました。

BOOTHで一目惚れして「これに合わせたシチュエーションが書きたい!」って思ったんです。

この方が描く油彩+水彩っぽい雰囲気が好きです。

あと主線がない絵って生き物みたいで親近感を覚えます。絵に明るくないのでうまく表現できないけど…そんな感じ…。

 

そういえば油絵を描くトベは素敵だった。

たぶん「トベ映画の影響を受けた話が書きたい」っていうのが芯にあって、素材を無意識に探してたのもあったのかも。

映画、Blu-ray買ったよ~。

 

■ 話

話はポリアモリーな面を強く出したかったです。

これはトベ映画のヴィカの影響ですね。


書くものに自分の好きなものを落とし込む癖があります。特に、鮮度の高い「好き」です。

なのでわたしの書くものは普段接してる人、作品への好意の記録です。

そこに味や見た目は変わらない程度に、ほんの少しの憎悪がある。


お借りした設定については後書きで話したので割愛。あの漫画(というかあの方が描く作品)が好きです。

 

■ 作業用BGM

剥製

www.youtube.com

 

=======

 

骨に穴をあけた話。


といっても耳の軟骨ですが。アウターコンクだよ。

かわいい~!ぜんぜん痛くない!

GWにストレスが限界値をこえたので思い切って開けました。ストレスよありがとう。


ピアススタジオのお姉さんが、

「病気が流行してからピアス開けたい、タトゥーを入れたいってお客さんがいっぱい来る。毎日すっごい忙しい。10年前の震災の時もそうだった」

って言ってたので、なんか相関関係がありそう。

 

そういえばその昔、

傷付く度増えるピアス

という歌詞がありましてね…。

www.youtube.com


軟骨は10年前にトラガスとアンテナヘリックスを開けてたんですが、塞いじゃったんですよね。あと舌とかにも開けてた。

わたしは「かわいい」って思ってたんだけど、ある人に「おかしい」って言われて合計7個塞ぎました。

 

でもまた開けちゃったので、またちょっとおかしくなっちゃった。

 

最近人に優しくできてないし頼りない自分になってる気がする。なんとかしていきたいです。おわり。